2012年4月27日金曜日

2012.4.27 金原さんパパ&ファミリー



石巻に2度ほど来てくださったボランティア、金原さんのお父さんが、
『いしのま★キッチン』に突然!通りすがって話しかけてくださいました。

ああっ このお顔、この雰囲気・・・!
確かに、金原さんの面影が。とっても、柔らかい優しい雰囲気。
器を集めはじめた時、金原さんが、
すぐにお父さんに電話をかけて打診してくださいました。
そうしたら、すぐに食器をみつくろって送ってくださったのです。


金原パパとパパの仲間のお父さんたち。
左が金原パパです。似てるー!



金原さん(息子)です。4月3日にボランティアを
してくださった時の写真。パパと似てる?



器や焼き物が好き、とうかがっていたところ・・・・
届いたのは、雰囲気のある素敵なお皿。
「えっ これも寄付するの?」と金原さんが驚いていたくらい、
愛されたお皿を寄付してくださいました。
親子でスピーディな対応に、びっくりしたと同時に、うれしかったー。

金原パパさん&金原さん、ありがとうございました!
写真を送ってくださったママさんも優しそうな笑顔でした。
きっと、いいご家庭なんだろうなあ。


晴れた春の空のような器。
副菜をいれると上品にみえます 
土を感じる器。模様にはどんな意味があるのかしら?

この形、模様・・・なんでしょう、このモダンな。
これにメインを盛ると、すっごく映えるのです。
とってもお気に入り!

この子たちは、おばんざい方式。






器にもられた定食たちです。メインは親子とじです。
ちょっといそいでいたので、盛りつけが乱れていてごめんなさい。




パパさんとは、本当はじっくり話をしたかったのですが、
たまたま、食の会の皆さんとの試食中で話が叶わず・・・
残念でした。また、ぜひ、お会いできるとうれしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿