2012年4月7日土曜日

2012.4.7 祝!いしのま☆キッチン、プレオープン!

みなさん、こんばんは^^
インターン生こと、庄司茜です。
今日は写真盛沢山のブログを書きます(`・ω・´)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様、長い間お待たせしました。
ついに・・・今日・・・

”いしのまキッチン”がプレオープンしました!!!

店舗の入り口の様子


シャッターに掲げられた
プレオープンのポップ




今日は朝8時から仕込みが始まりました。
お客さんに、やっと、はじめて料理を提供するということで
働くみなさんはドキドキと緊張しているようでした。




いよいよ、オープン時刻の11時が近づいてきて
最終確認をとるために、ミーティングを行いました。
みんな笑顔でミーティング♪

頑張るぞー!おー!


あまり告知をしていなかったのに、多くのお客様に来ていただいて
店内は大変にぎやかでした(*^_^*)♪

また、松川のおんちゃんをはじめとする働くスタッフの方々の
「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」との声が響きわたって
とてもいい雰囲気でした(*^_^*)♪


今までは休憩所だけだったので、大きな声が飛び交うことはなかったのですが
今日、飛び交ってるのを聞いて、『あー本当にオープンしたんだなー』と実感がわき、
そして、働くみなさんの生き生きしているのが、すごく伝わってきて
感無量になり泣いてしまいそうでした。本当に涙腺が弱い庄司です。




ここで今日のプレオープンの様子が、BLOGを読んでくださる皆様にも
少しでも伝わって欲しいので写真をいっぱい載せます!!

石巻市議会議員の阿部純考(よしたか)さんから
お祝いのお花頂きました。
みやぎ子ども養育支援の会
木村考禅さんからもお祝いのお花頂きました。



平塚のおんちゃんが何かをやり始めました・・・
何かなーっと思っていたら
ペットボトルを再利用した花瓶に
キュートにお花を飾ってくれました^^
ありがとうございます♪







ラーメンを盛り付け中
うまくお客さんのところに運べるか
どきどき・・・

今日のお弁当は豆腐ハンバーグがメインでした♪
外はカリッ、中はふわっとした食感でした。





















今日のプレオープンを迎えてみて、働いてくださる方にインタビューしてみました!



今後おもにラーメンを担当します日野さんは、
震災以前まではずっと自分でラーメン屋さんをしていた方で、
今回約一年越しにお客様にラーメンを提供することになった方です。


*日野さんからは、今日を通してみて


『以前、自分が作っていた”昔ながらのあっさり醤油味”を
今日提供することが出来てよかった~。震災後、ラーメンを作ったときは、
昔自分が出していた味は出せない、もうダメなんだと思ったけの~
でもね、試食会を2回、3回と繰り返すうちに、昔の味にね
だんだんちかづくことが出来てねほんとうよかった~。
今日ねぇ、前の店の昔のお客さんがねぇ、
またここ(いしのま☆キッチン)にラーメン食べにくるねって
言ってくれて本当にありがたいと思ったし、嬉しい気持ちになったけ~』



とのご感想をいただきました。






*また松川のおんつぁんからは


『今日は、楽しかったっす。初日にしては、うまぐいったほうでないんすかね。
初日は駄目だったね、と意見もあるけど、駄目だったんじゃなくて
経験のための失敗だったと思いますよ。だって皆一生懸命だったもん


とのご感想をいただきました。
今日一番大きな声をあげていた、松川のおんつぁんは
声だけは他の人に負けないとの思いで大きな声をあげていたそうです。






*しださんから


お客さんに笑顔で「おいしい」って言われて、本当にうれしかったっけ。
私は飲食業が未経験なので失敗もしてしまって、(一緒に働く人に)申し訳なかった。


とのご感想をいただきました。






今日のプレオープンでは、想像していたオペレーションでうまくいかなかったこと、
そして働いてくださる方の中には飲食業が未経験のかたもいて
来てくださったお客様にご不便をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます。


これから、わたしたちはお客様に意見をいただきながら徐々に成長していきます。
皆様にとっても、来てよかった、また来たいと思えるお店を目指していきますので
ぜひぜひ厳しいご意見も待っています。

お手数をおかけしますが、「いしのま☆キッチン」に来た際には
アンケート用紙に記入の方をお願いいたします。


最後になりますが、これからも「いしのま☆キッチン」をどうか
温かい目で見守ってください。よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いっぱい頑張るぞ!インターン生@庄司 あかね


0 件のコメント:

コメントを投稿