2012年4月15日日曜日

2012.4.15 たたみの基地


今日の万石支え合い拠点センターでの「あそび場・まなび場」は・・・


  畳〜


という雰囲気になりました。


小さなMちゃんが、体の5倍ほどある畳を、
えっちら、おっちら運びます。


サポーターはお母さん(保育士の資格もお持ちです)。



今日は・・

畳はつまれたり、たてかけられたり、色々・・・

せっかく運んだのに、バタン!って倒れたり。
部屋をつくろうと思ったら、
うまくサイズがあわなかったり。

そんな中で、こどもたちは・・・
おっ 畳が崩れないように、畳の乗せ方も、
試しています。



おっと。うまく、畳の強度を
コントロールしているね


すこーし春になって天気がよくなってきたので、
公園に移動。
ボール遊びスタート!




川上氏。サッカーバージョン。




女の子たちが、たんぽぽの花を摘んできてくれました。
ありがとう!

春・・・・やっと、やってきました♬


たんぽぽとクローバーをもらいました。
すこしずつ春めいてきています♥





0 件のコメント:

コメントを投稿