2012年4月8日日曜日

2012.4.8 オープン2日目。沖縄からのプレゼント



オープン2日目の様子です。

やっぱりオペレーションが慣れなくて、
ぱたぱた、ぱたぱたしながら、みんなで一生懸命でした。

「いらっしゃいませー!」
通りすがりのお客様にお声かけしていた中に、 
仙台と沖縄から来てくださったおふたりが。
中をのぞいて、ご飯を食べていってくださいました。
ふたりは何年も前の元同僚なんだそうです。やっと時間ができて、
週末で被災地にいらっしゃったとのことでした。

「沖縄から?!」とびっくりしたスタッフのお母さんたちが、
客席に出ていって、わいわいと話しかけていました。

そして、14:00までの仮の営業時間が終了して、
バックヤードでほっと一息ついていた時。
「あのっ」という声が。

さきほどの沖縄からの方でした。
ひとしきりお話をした後に、とりだしてくださったのが・・・
沖縄からのプレゼント。黒糖をみんなに、
そしてキッズのいるお母さんには、南国の鮮やかな色の
ビーチサンダルをお土産にくださいました。

カラフルなビーチは、石巻の生活に華を添えそうです。
黒糖は、つかれた体にぴったり!

ありがとうございます(๑>◡<๑) またきてくださいっ♬

みんなでパチリ!
沖縄からボランティアに来てくださったおふたりと

0 件のコメント:

コメントを投稿