2012年2月26日日曜日

2011.2.26 ペットボトルギター作り!~廃材から楽器を作ろう~

藤井華丸さんが

またまた

子ども達のために来てくれました。



今日やったのはペットボトルギター作り。



カラフルで素敵な音がなるギターを


子どもたちと一緒に作りました。
               










華丸さんが万石支え合い拠点センターに来るのは2回目。


子どもたちとすっかり仲良しで、
みんな興味をもって作っていました。









音楽の楽しさを伝える演奏合唱もありました。



小さな仮設などから別々に来ている子どもたち。    
彼らをバスに乗せたところ、5分時間が余りました。








華丸さんは
とてもとてもかんがえて
この企画をやってくれたそうです。

僕はいつもなんとかやっていて・・
ご迷惑ばかりおかけしてすみません。




子どもは全員帰って、みんなすこし休憩。

華丸さん、みんみさん、ママさん、あんずちゃん、ふうこさん、
ゆっこ、もえこ、ばばちん、海ちゃん、ナベさん、しずかさん

本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。    


また、これだけの人達が集まってたので、
終わりも楽しく素敵でした。








































けいすけ@学生★子どもとぐるぐる!

0 件のコメント:

コメントを投稿