2012年2月4日土曜日

2012.1.23交通大ミーティング

今日は、コミュニティバス・コミュニティタクシーについての大ミーティング!


南三陸観光バスの高橋さんご夫婦、
気仙沼観光タクシーの宮井さん、
岐阜の株式会社コミュニティータクシーの岩村さん、関谷さん、さん、
キャンベラ大学のひとみさん、
専修大学の山崎先生、
マッキンゼー坂田さんからご紹介いただいた内堀さん、
ふるさと復興協議会の松村さん、

みなさま、本当に遠くから(ひとみさんはオーストラリアから!)、寒い東北に足をお運びいただき、
お忙しいみなさまの貴重なお時間をいただき、
本当にありがとうございました。


一つのプロジェクトも、
多くの方々の力があってこそ実現していくのだと、実感しました。

当日のおひるごはんは、おかあさん達が作ったチャーシュー丼、エビチリ、つけもの、たまごスープ、デザート。
応援のおかあさん達も含めて、お集まりいただいたみなさんと一緒にいただきました。
本当においしかったー!!



料理を写真付きでご紹介。

おかあさん曰く、「チョーチョー簡単」なエビチリ~。
うは!!!完成品、めっちゃうまそうですよね?
うまいんです。これが。


 →→→→→  


お肉を切って、チャーシューを巻いていきます。






見た目もおいしいデザート♪




 レシピを学びあうおかあさん。


協力してくださったおとうさん、おかあさん、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・


熱いリーダー美織さんは、みなさん一人ひとりの自己紹介が終わって、
自分の挨拶のとき、
みなさんにありがとうを伝えながら泣いていました。

おかあさん達ももらい泣き。


そんな場面もありました。



・・・・・・・・・・・・・・




さて、

事業化するにあたって、やらなければならないことは山積み。

交通のプロジェクトも、団地ごはんをはじめとするコミュニティづくりのプロジェクトも、子どもの遊び場・情報把握プロジェクトも、課題はそれぞれたくさん。

ひとつひとつ真摯に、やるべきことを整理しながら、進めていかなければならないです。



ぐるぐるは、いつでも一緒に奮闘する仲間を募集中です。

切実に!

アウトドアOK!な、心優しきタフマン&ウーマン を募集中です。



ブログやHPなどを見て、ぜひ一緒に活動したい、ボランティアしたい、もう少し詳しく聞きたい! という方は、
いつでもコメントからご連絡ください♪










ヒロ@岩手出身社会人1年生★東北の復興めざして勉強中!

0 件のコメント:

コメントを投稿