2012年2月18日土曜日

2012.2.18 ワイワイ活動ワークショップ~みんなでからだを動かそう~



今日は「ワイワイ活動ワークショップ」。万石ささえあい拠点センターというところで行われました。

今日来てくれた子供たちは6人、みんな、思いっきりからだを動かして元気いっぱいに遊びました!その様子がこちら...




(1)風船遊び







風船を投げて遊んでいます












まずは風船を膨らませます。うまく膨らませないと途中で飛んで行ってしまいます(笑)

用意したのは普通の風船とバルーンアート用の長い風船♪

長い風船はまたあとで出てきます。




オレンジの風船にハートがついて可愛くなりました♪


(2)段ボール遊び



こたつを作っているそうです。















段ボールを使ってみんなでお絵かきや工作!いいものを作ろうとみんな集中しています。







バルーンアートがここで登場!
力作です!







































(3)トランプ



  
 みんなでババ抜き。

ルールが分からなくても一緒に教え合いながら楽しく遊びました♪

誰がジョーカーを持っているのかな~


銀行ゲームが発展しておままごとに。

いらっしゃいませ。本屋さんです!







わいわい遊んで、みんな満足そうでした。


また、遊びましょう♪


川上拓也@新米学生インターン

0 件のコメント:

コメントを投稿