2012年2月25日土曜日

2012.2.19 ヒロくんとあそぼう!ワークショップ


こんにちは!海です。

「パン工房 オレンジパパ」の“いちごクロワッサン”をこよなく愛する大学生です♪

*******************************


石巻は寒いですねー。お布団から出るのが毎朝辛いです(>_<)


そんな中、19()に子供たちと遊ぶワークショップを行いました!

長野から来てくれたNPOkid’s hope」のヒロくんさんに協力してもらって、子供たちと一緒に遊んできました!


当日は渡波第二仮設集会所に集合して、まずは自己紹介から。なんと11人も集まってくれました!いっぱい来てくれて嬉しいですね(^^)


この日はお天気も良かったので、まずはお外に出ていきました。車に注意しながら、歩いて5分くらいの場所にある万石浦小学校裏手の公園に到着!ボール遊びやこおりおにをして遊びました。

冷たい風にも負けないで力いっぱい駆け回る子供たち。うーん、只々感心するばかりです。


*******************************

少し肌寒くなってきたので、残りの時間は集会所に戻って遊ぶことに。たくさんの色ペンやクレヨン、色鉛筆と画用紙を使って、お絵描きをしました。

ヒロくんさんが、「誰が一番上手に描けるか、お絵描き大会をしよう!」と言うと、思い思いに画用紙に向かっていました。



大きなお絵描きセットを抱えて、何を書くのかな??



はしゃぎ足りない子たちは、お部屋の隅っこに秘密基地を作っていました!

私たちもお絵描きに参加しつつ、皆で色々な絵を書いて、最後に…


ヒロくんさんとぱちり。いい笑顔で写ってますね!



頑張って描いた絵と一緒にぱちり!素敵な絵が描けたね^^


*******************************


石巻に来て初めての子供たちとのふれあい。


ヒロくんさんの子供たちへの接し方からも色々と学ぶことがありました。

次回も、子供たちがめいっぱい楽しめるようなワークショップになればいいな!!


*******************************


うみ@大学生♪ESTA横のパン屋さん大好き









0 件のコメント:

コメントを投稿