2012年2月12日日曜日

2012.2.12スタディーツアー! ごはんづくり@渡波第2


本日は、山形と東京・青山学院大学の学生さん達が
スタディーツアーにいらっしゃいました!!

学生のみなさん42名と、おかあさん方と、一緒にごはんづくり!



↓↓本日のメニュー↓↓

◆はっと汁◆みそおでん◆おにぎり◆



外で焼き芋の炊き出しがある、とお聞きしていたので、

集まっていただけるか不安でしたが、

6・7名のおかあさんが集まってくださいました。


去年、赤十字健康まつりでおでんを作ってくださったおかあさん方も

その時のことをよく覚えてくださっていて、

たくさんお手伝いしてくださいました!!

ありがとうございました。



 
 おとうさんも手伝ってくださいました!



野菜を切ったり、おにぎりを握ったり。



おとうさん器用です♪











「はっと汁は、みそ味? しょうゆ味?」






家庭により、いろいろみたいですね。


























他の団体さんが物資配布をしていたことと、外が寒かったのもあって、

調理に参加されなかったおかあさんも

集会所に入ってきてくださいました。


みなさん、学生さんとお話ができていたようで、よかったです。




スタディーツアーのみなさんには、お米が足りず、ご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした。

おかあさんたちとお話したのをきっかけに、また石巻に来ていただければ嬉しいです。




おかあさん、おとうさん、スタディーツアーのみなさん、

おいしい楽しいごはんをありがとうございました!










ヒロ@岩手出身社会人1年生★東北の復興めざして勉強中!



0 件のコメント:

コメントを投稿