2012年7月16日月曜日

2012.7.14 ”いしのま☆キッチン”レクリエーション大会

こんにちは!インターン生、庄司茜です。


今日(7月14日)は、石巻にある、ボーリンク場といえばここ!
”プレナミヤギ”に、いしのまキッチンのお母さんたち
そして、私たちで行ってきましたー^^


どうして、ボーリング場・・・?


そうです、今日は記念すべき



第一回”いしのまキッチン”レクリエーション大会



の日だったのです♪わーい!ぱちぱち





レクリエーションは、とても白熱していて、爆笑の嵐(…時々、汗と涙!?)でした。


そんな様子を写真でお伝えしたいと思います。

根っからの運動音痴と自称する
日野さんの娘さんの聡子さん。
さてさて、この後どうなる…!?





えっ・・・!?一体何が起こった?
からの皆で爆笑。
まさか、レーンと逆の方向に投げるとは…
聡子さん、なかなかやりますな!
悲しげのボールを拾う、の巻き




















なんと、運動音痴と自称する、さとこさんが投げようとした瞬間・・・
レーンと逆側にボールが転がってきて、見ていた私たちは
一瞬、何が起こったのかわからなかったです。
しかし、やっと状況が理解できて皆で爆笑の嵐!!

さとこさん、なかなかのつわものです。


スペアとったど~!名誉挽回!
喜んでいる姿をぱしゃり。

次に投げますのは・・・杉山さん。

いくわよっ!みてなさい!


まさかのストライクきたー!
めっちゃ喜ぶ杉山さん。


嬉しすぎて小躍り状態です。














杉山さんの”ス”はストライクの”ス”だったのか、と思うくらい
とても御上手でした。そして喜ぶときは小躍り状態だったのが
面白かったです。


そして、みおりさんの登場!!

残り1本を悲しげにみる姿
悔しくなって、寝そべるみおりさん。笑
悔しさからの、ストライク!
めっちゃ喜んでいます。















ストライクを出したヒロさんをぱしゃり。
やっぱり御上手><

変化球はまかせろ!の川上氏。

ボールを選ぶ、ガーターばかりの私。


とても接戦した戦いでした。





ボーリングの次に行ったのが、卓球!!

卓球は本当に、みんなが燃えていて、最初に卓球台が置かれてる部屋へ皆で入った瞬間

『さむ!クーラー効きすぎでしょ』と言って温度を上げていたのに

卓球をしてる最中、そして最後には

『めっちゃ暑い!!ちょっとクーラーの温度下げよう』になっていました笑”



元テニス部の、のりりん(植松さん)
結構負けず嫌いな性格と判明!





元卓球部のヒロさん。
一人異常に強かったです


元テニス部の力を発揮する川上氏。
半端なく強かった…。




団体戦をすることになり、
チームで分かれて
作戦会議中のところを盗撮!


作戦をねったかいがあった、優勝!やったね!


優勝賞品、参加賞品をあさってる最中をぱしゃり。


次のレク何する~? のお話中


今回は初めてのレクということで、私、庄司が内容を考えたのですが、
みなさんに楽しんでもらえたみたいで本当によかったです^^

私もとても楽しかったです!(体力の衰えを感じたのは、秘密です)


最後に皆で次回のレクは何する~?と、わいわいとお話をしてる姿がみられて
嬉しかったです。そんなレク、次回はバドミントン!?になるかも…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いしのまき大好き!インターン生、庄司 茜



















0 件のコメント:

コメントを投稿