2012年7月25日水曜日

2012.7.15  日曜日の1日



今日は、バーニングキットが届きました。

何に使うかと言うと・・・

まだ津波で腐ってしまった壁などを改装したりするのに、
できれば、これから、内装のための寄付を集めたいと思っています。
その時、寄付いただいた方たちの
お名前を彫っていこう!という話になっています。

届いたはいいけれど、どのように使うか分からなかったところ、
活躍してくれたのがアニーちゃん!
再び ボランティアに、来てくれました!

今度、アニーちゃんが彫ったすごいものを公開します。



バーニングキットで、木に模様を彫る塩野さん。
後ろにちらっと映っているのは、東松島から来てくれた
つばさくん。ぐるぐるの活動の見学に来てくれました。



ここに、名前を彫ろうか〜という話が出ています。


































午後からは、キッズのワークショップ。
今日は、雨が降っていたせいか、キッズがずいぶんと少ない状態・・・。

初の少人数でした。
そのため、ボランティアに来てくれた石巻の高校生2名:めぐちゃんとオレンジ王子、
大学生のつばさくん
(みんな、お家が津波でたいへんなのに集まってくれている素晴らしい学生さんたち。
感謝・・・・)
で若者トークに花が咲いていました。


じゃれる川上氏とYくん。

かなりゆったりと過ごした後で、めぐのお家に送りにいくと、
めぐママから、くるみのしそ巻きをいただきました。
おいしーーーい♪♪

いつも、人のことを気づかうことができる素敵なふたり。。。感謝!!

めぐママとめぐちゃん。
人のためにたくさん動ける素敵なファミリー♪


夜は、仙台にうつって、
TOMODACHI Project の堀田さんや、協力のために来ていらっしゃった
アップルの丸田さん達と合流して楽しい時間でした。





 ぐるぐる応援団・代表 鹿島美織@ラブソングッピー

0 件のコメント:

コメントを投稿