2012年6月12日火曜日

2012.6.12 四国から届いたお野菜

四国は徳島から、お野菜が届きました!!
嬉しいー!

送ってくれたのは御堂綾ちゃん。

代表・鹿島の中学生の時の友だちです。
うどん県高松市の屋島中学校というところに通っていました。
御堂ちゃんは、確か中2の時にお引越をしていって、
そのまま、1〜2度、連絡をとったきり。

それがなんと、ほぼ20年後にFaceBookで申請があり、ふたたびつながることに。
そして、「いしのま★キッチン」のお母さんたちのために、
お野菜を送ってくれたんです。


こんな昔からの友だちがつながるFaceBook すごい!


どんなお野菜たちがどう変身したかは下記をご覧ください。


おお!とさっそく中を空けるキク子ママ
にんにくはラーメンに。じゃかいもは、
ほくほくのポテトサラダに!

とどいてすぐの定食




素材の味を生かして、
さっとつけた浅漬け



2日目は、からあげ弁当・・・
いっぱい、徳島からのお野菜が使われています

紫たまねぎののったお豆腐。お豆腐は石巻産です!

にんじんのきんぴら
20年もの時を経て、
中学生の頃の友だちの手で、四国から石巻に贈りものがとどく不思議。

1年前までは、出会うと思ってもなかった石巻のおかあさんたちが、
中学の友だちからの箱を一緒にあけて、
隣のおかあさんが手紙を読んでいる不思議。

徳島からのお野菜が、お弁当や定食になって、
石巻の人たちの口に入る、この不思議。


いしのまきらしいワカメと徳島からのにんじんが
こうやって、マリアージュを奏でます!




みどちゃんからの手紙を読む志田さん



不思議だーーーーっ!






0 件のコメント:

コメントを投稿