2012年6月8日金曜日

2012.6.5 菅原さんと野菜と農家。





ETIC.の右腕プロジェクトで来てくれているヒロちゃん達の右腕仲間に、
逸材がいます。
藤沢さん。TOHOKU ROKU PROJECTで、
元ローソンの経歴を生かして活躍中です。


通称は、「親方」。
なぜ、そう呼ばれているかは、会ってみたら分かると思います・・・。

齢(よわい)にして25歳。
しかし、仕事ぶりも貫禄も35歳は超えている!親方。

その親方のご紹介で、強力な助っ人が、
「いしのま★キッチン」に来てくださいました。



それは・・・菅原さん!
菅原さん。お父様のつくる一等米を、
リーズナブルに提供してくださっています!




ご実家が専門農家をしていらっしゃいます。

なんと、お父様作るお米は、5年連続1等米で、
食味検査で「極上」という判定

そのお米を届けつつ、打合せに来てくださったのです。
打合せでは、在庫の管理などについて、さまざまなノウハウや考え方を
教えてくださいました。

やっぱり、お店を運営していくとなると、大変なことがたくさん。
経験のある方から、直接教えていただける機会は本当に貴重です。
ヒロちゃんは、真剣にメモを取っていました。


おいしーいひとめぼれ。
米どころ宮城の登米市で作られています
















今日の定食は、唐揚げ!
サクサクの揚げたてです。お米も自慢
いま、いしのま★キッチンでは、
菅原さんのお米を仕入れているので、おいしいお米が食べられます♥








さらに、新鮮な、お野菜も持って来てくださいました。
明日からの総菜も楽しみ・・・♥



新聞紙から顔を出したのは、
水菜。明日の総菜になるかな?
フリフリとかわいいレタス。
2つのカラーでやってきました。
これからの恊働も楽しみです。
菅原さん、ありがとうございました!


※さまざまなお野菜などを安かったり、支援しただけるところがあれば、
とっても歓迎です!







0 件のコメント:

コメントを投稿