2012年6月12日火曜日

2012.6. 12 ポップとメニュー表・・・サプライズの贈りもの


 
 画用紙に、クレヨンで描いていたメニュー表。
 手づくりの雰囲気はあるけれど、やっぱりちょっと、
 チープな雰囲気も否めない・・・。



 それが、少し前までの「いしのま★キッチン」のメニュー表でした。


 うーん、なんとかならないかなあと思っていたところに。
 ある日、お店に入ったら、

 なんだか、なんだか、雰囲気が違う!


「冷やし中華はじめました。」のポップまで!
新メニューが伝わりにくかったのですが、
印象的に、目に入ってきます。

その原因は・・・メニュー表!でした。



薄い木目の上に、ぼかしを入れた焦げ茶の
文字で、分かりやすいメニューのポップが、登場!


つくってくれたのは、春にボランティアに来てくれた、アニーちゃん。
ぐるぐる応援団の右腕、なべちゃんの友人です。


 







アニーちゃんは、春に、1ヶ月のメニューを描いた
カレンダーもつくってくれていました。
いま、結構、みんながこの月間メニューの一覧を持っていってくれています。

まだ、ラーメンや冷やし中華の他は、
メニューが少ない、「いしのま★キッチン」。

日替わりで、好きなメニューの時にお弁当を買いに来てくれたり、しているのです。
このメニュー表のおかげで、来てくれる人は、
増えていると思います。




本日の「日替わり弁当」「日替わり定食」のポップも、つくってくれています。
いまは、店頭に、こんな感じでディスプレイされています。

カレーの日の定食と日替わり弁当。



この日は、あさりの炊き込みご飯。




アニーちゃん、なべちゃん、ありがとうヾ(o◕ω◕)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿