2012年8月11日土曜日

2012.8.11 Light Up NIPPON 雄勝花火祭りに、出店しました^^


雄勝町で開催された、復興の願いを込めた花火祭りに、
いしのま☆キッチンが出店しました。



前日の準備が遅れてしまったため、
当日の直前までドタバタしてしまいましたが、
なんとか、予定通りに会場到着。

SweetTreat311から来てくれた
浜千代さん(ピーチ姫)、カズさん(キング)、シュウくんが
仕込みをヘルプしてくれました。
ありがとう!

雄勝の地元っこ、オレンジ王子、ひなこちゃんも
てつだってくれて感激です。


1年と5ヶ月がたったこの日、たくさんの力でできた雄勝の復興祭。
「いしのま★キッチン」から、はじめての店外でのお祭り参加でした!




(1)

お店全体図(ドタバタした割には、結構しっかり(笑))



メニューは、ドリンクからアイス、キュウリの辛子漬け、肉とバラエティー豊か。

その中でも、メインメニューだったのが、植松さんの揚げてくれる「唐揚げ」と、さとこさんの焼いてくれる「豚串」!

どちらも、その場で、調理するので、においがお客さんを呼びよせてくれました(*^_^*






 

さとこさん、とても心強いです☆開始、1時間後には、長蛇の列が…!!










植松さんの娘さん りいなちゃんも、お手伝いしてくれました。姉妹親子ですね。







ソフトクリームを買ってくれた、小さなお客さん♪







そして、夜には花火が打ち上げられました。







私たちは店番をしなくてはいけないのに、
お客さんだけではなく会場にいるみんなが、
携帯やカメラを片手に見とれてしまう程の美しさでした。











そして最後尾の最後まで、みんなで一致団結した結果、
大量に準備した売り物はほぼ完売となりました。^^







多くの人が1つの場所に集まり、-復興-という1つのことを願ったこのお祭り。

お祭りに参加した人の多くが被災者ですがたくさんの笑顔が見られました。



来年、再来年、これからの雄勝花火祭りは、
もっと多くの方の笑顔が溢れているお祭りになるはずです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぐるぐる応援団インターン生、宮崎 幸(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿