2012年3月18日日曜日

☆おもいっきり!楽器で遊ぼうワークショップ☆

☆おもいっきり!楽器で遊ぼうワークショップ☆



どうもはじめまして!

ぐるぐる応援団に来て1週間目の三浦沙耶です(o´▽`)ノ
大阪生まれ長野育ちで、今は温泉地別府の大学に通う 好奇心もりもり♪な大学1年生 笑



3月18日午後1時半から万石支え合い拠点センターで毎週恒例のワークショップに参加してきました。

今回の企画は

“おもいっきり!楽器で遊ぼう!”でしたヾ(´∀`○)ノ
プレゼンターは保母さんの卵、新潟の大学生のゆっこ、ななちゃん。
うさぎママにもお手伝いに入ってもらいました。

13人の子供たちが集まってくれて、とっても賑やかで楽しいひとときでした。 
描きカキ、塗りヌリ♪




















そっくりさん笑
























何やらBoys2人で企んでいる様子…


















まずはペットボトルでマラカス作り。
プラスチック片に油性ペンで絵を描いて、トースターでチンッ♪

あっという間に縮んで、キラキラのビーズに早変わり。
これをたくさんつくってペットボトルに入れれば…



じゃじゃーん☆完成です!
きらきらビーズがきれいです。


















キラキラ、カラフルな世界にひとつのマラカスにみんなご満悦な様子…笑
中には4つ、5つと作った子も。

それにしても子供たちの瑞々しいセンスには脱帽!!
やっぱり子供って天才ですね!一人一人がアーティストです。
迷いのない色使いや線には、お手伝いしているこちらも刺激を受けました。

真剣な表情のかいちゃん。




















このペッとボトルのマラカス、子育て中の全国のママさんたちも是非ご家庭でもお試しください♪
子供ウケバツグンです!



そのあとは大人も交じって外遊び。
みおりさんとなべさんだって負けてません、全力で駆け回ってます笑
大人だって走るのです。笑

























そしてあっという間にさよならの時間。
みんなぐるぐるの送迎バスに乗り込みます。
みんな乗ったかな?


















忘れ物はないかな?おうちに着いたらお母さんにたくさんお話ししてあげてね(*^_^*)

また来てね!


















楽しんで貰えたみたいで嬉しかったです。


キッズたちのはじける笑顔、まっすぐで澄んだ瞳、溢れんばかりの大きな声…そして漲る体力にも圧倒されっぱなしの三浦でした(^_^;)


では今日はここまで。写真盛りだくさんでお送りしました!
次回もお楽しみに(V)o¥o(V)



1 件のコメント: