2013年3月8日金曜日

想いを口にして



ブログ初登場です。

はじめまして。
ぐるぐる応援団インターン生の佐々木翼です。


何度かブログに名前が上がっているにもかかわらず、
ご挨拶が遅れてしまいました。申し訳ありません。。

少し自己紹介をさせていただきます。

現在は宮城大学の事業構想学部事業計画学科の1年生で、
来年度から2年生になります。
もともと東松島市(石巻市の隣)出身で、高校も石巻の高校に通っていました。

震災当時、自分のことで手一杯で、生まれ育った地域に
何もできなかったことをずっと後悔していました。
そんなとき、このぐるぐる応援団の活動を知り、今はインターン生として
活動させていただいております。


私の基本業務は移動サポート(買物バス)です。
そして私のインターン中の目標が、買物バス事業化に向けて、
乗車人数を20人にすることです!!

現在のシステムでは、利益を考えた買物バスの事業化には、
乗車人数が20人必要です。
今は7,8人の方に利用していただいていますが、あと12人ほど乗車人数を
増やすことで目標達成となります。


そのためにまずは2日間で新たに80人の地域住民の方と出会うことを決めました!!
その中でニーズのある人には何人出会うことができるのか…

行動して見えてくるもの。それを求めて、走り回ることを決意した翼でした。

初回から長文失礼致しました。
ではまた。。
これからもよろしくお願いいたします!!


ぐるぐる応援団インターン生
佐々木翼




0 件のコメント:

コメントを投稿