2012年9月24日月曜日

2012.9.10 もなみちゃんポップ&まさこさんデー


もなみちゃんが書いてくれたポップ。
かわいいので、ご紹介します。

インターンの期間、たくさん描いてくれました。
もなみちゃん作


そして、この日は、雄勝出身のまさこさんデー。
「おにぎり×焼そば」です。

まさこさんデー

焼そばは、石巻焼そば。

そして、おにぎりは、万石浦(宮城で唯一の塩)で穫れた
お塩と渡波の海苔を使っています。

海苔は、渡波の「のりさん」が提供してくださっています。
工場が被災してたいへんな中で、「石巻を盛上げるために使え」と、
譲ってくださいました。

↓参考

お塩は、「のりさん」が友人の方をご紹介してくださいました。


のりさんがくださった海苔。



できあがったお握りたち。ほんのり塩味。














いつもは、キク子ママのレシピが中心ですが、
この日はまさこさんが主役の日。

みんなでお弁当を詰めていきます。



みんなで詰めていきます。


これが、お弁当。
いつもと違う雰囲気に。



お母さん達、ひとりひとりが主役になって中心になれるように、
「●●お母さんの日」をつくろう、と「いしのま★キッチン」で話し合い中。

乞うご期待!


 ぐるぐる応援団・代表 鹿島美織@ラブソングッピー













0 件のコメント:

コメントを投稿