2015年9月21日月曜日

2012.09.21(祝) 地域の方たちのお力で竹狩り!


明日は、竹を使ったワークショップ。

じゃじゃーん!
竹が、いっぱい。
うっそうとした竹林

嬉しい!
実は竹が確保できなくて、焦っていたのです。

本番は、明日なのに…
車も運転できない(涙)


悲しい気持ちで石巻の商店街を歩いていたら、
お会いしたのは、木村ふとん店のお父ちゃん。

竹を取る場所をセッティングしてくださいました。



仕事の途中だったのに、「案内してやるから」…と。
救いのネ申でした!



ただ、ふとん店の木村さんは仕事があり、竹取りの最後までは
付き合うのは難しいよ、と。

とにかく、ノコギリを持ってこようと走っていたら、
次にあったのは・・・
市役所の設備管理のおんちゃん。

ぷっぷーと車のクラクションを鳴らされて振り向くと、
普段、鍵しめなどにまわっているおんちゃん。

ダメ元で事情を話すと、手伝ってやる!と言っていただけました。

ブラボー石巻。本当に、やさしいぃぃ・・・






ということで、おふたりの 救いのネ申のお力を借りて
20本以上の竹を、刈って、刈りまくりました!







ありがとうございます!


感謝・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿