2014年10月30日木曜日

2014.10.19(日) ハロウィーン!

10月のあそび場は・・・色画用紙を使って工作。
何か分かりますか?

さーこれは何でしょう?
キッズが集まって、素材を物色中。
色画用紙を切り始めました。
キッズが準備を始めます・・・
外だから、風を心配してしましたが・・・
あまり風も強くないうららかな日です。


おっ 少しずつ形になってきたかな?
じゃじゃーん・・・第1弾が完成!



じゃじゃーん
おっ 第2弾はこちらです。
ん?仮面?

おっこちらも

「オレンジの色とってきてー!」
他の子が叫びます。
できた

ばーーーっ
少しずつ、子ども達の創造力が膨らんできました。

みんな、色画用紙をそれぞれ工夫して切っていきます。
マジックを取る子が現れ始めました。

らしくなってきました。

へんな顔・・・(*´ェ`*)
高学年の女の子は、時間をかけて熱中してつくっています。
どうなるかな?黒い画用紙も取出されました。

チョキチョキ・・・
おっらしくなってきた。
完成図はコチラ!そう「ハロウィーン」がテーマです。
どうなるかな?黒い画用紙も取出されました。

じゃじゃーん!完成度が高い
どんどん、工夫されていきます。
モービルを使って立体的な帽子まで登場!キッズの創造力はなかなかすごい・・・

私も変身させられました。
子ども達によって

変身!

つくったお面で、
「トリックorトリート・・・お菓子くれないと悪戯するぞー」
「お菓子くれないと血をみるぞー」など
様々なバリエーションで脅されました。


立体的な作品!


そして、昨日「Ganbaro宮城」の茂木さんからいただいたボールやバットが、

さっそく大活躍!

まずは、バットを奪い合い始めます。
奇声をあげつつ、突進しあう男の子たち・・・

バットを振り回しはじめました・・・


イエイ!
その後は、やっぱりやったか・・・ ぐるぐるバット(笑)

ドッヂも始まりました。

女の子も勇気を出して参加。けっこう強いよ!
石巻の10月は、やっぱり寒い。
でも日射しが差し込む公園で、子ども達は元気いっぱい!!
水飲み場に集まって・・・ 水のかけあい!(`ロ´;)



水飲み場に集まって・・・

ビショビショ!

女の子達、頭からビショビショです。
風邪ひかないでね・・・・



学生さんは各地で文化祭があり、ボランティアゼロ!の中で
体力がたいへん(*´ェ`*) しかしながら楽しい1日でした!

また、来月!

ぐるぐる応援団 鹿島美織





0 件のコメント:

コメントを投稿