2013年11月16日土曜日

2013.11.3  花壇作り

こんにちは!
キッズ担当ほかです^^
今日は、私がやりたかったお花を植えました~笑
ちょうどパンジーを頂いたので、子どもたちとプランターに植えて
活動をしている、万石浦ささえあい拠点センターに飾らせていただくことにしました^^

まずはプランターにお絵かき
普段描かないものに描くのはなんだか特別な感じ!

って、ちょいちょい!
う○こ て!
いろんな人に見られるんだからね!笑



完成したプランターにパンジーを植えます^^

でも、私もあまり詳しくないので
これでいい!のかな~
大丈夫!かな~

と手探りでやっていると
救世主参上!

なんとお父さんがお花屋さんだった
Mちゃんがいろいろと教えてくれました^^

「根っこが出るからこれくらいは空けて植えた方がいいよ」

「お水はペットボトル1本くらいあげたらいいよ」

と、なんとも頼もしい^^
 
センターの入り口がすこーし華やかになりました♪
ぜひ、センターに見に来てくださいね!
(完成した花壇の写真を撮り忘れました…笑)

真ん中のプランターには種も植えました☆
これから、こどもたちとお花の成長も見守っていきます^^



そして、今回のスペシャルゲスト!



千葉から来てくれた今井くん、まーくん、そしてわれらがオレンジ王子!!

はじめは恐る恐るキッズに近づいていたまーくん。

構えて・・・
そして、バコッとやられてます(๏㉨๏)
やられているまあくん・・・
追われてる今井くん。息があがってました☆

追われている今井くん(笑)

王子のV!やっぱりこども達の人気者です。

 

「ボールで遊びたい」
と言っていた子どもがいても
道路に囲まれている公園では
怖くて出せなかったボール。
ボールで遊べる嬉しさと
かっこいい兄ちゃんたちと遊べる嬉しさで
みんなニコニコでした!!
またみんなに会いに来てね~~


すっかり日が暮れました。
キッズが撮った1枚。センスあるなー








0 件のコメント:

コメントを投稿