2013年2月28日木曜日

『買物バス』をJ-Wave 「HEART TO HEART」で取上げていただきました!

ちょっと、遅くなってしまいましたが・・、ご報告です!

今年の1月17日に運行していた買物バスの様子を、
J−Waveの「Time Table」という雑誌の中の
『Heart to Heart』というコーナーで、特集いただきました!

■1月26日に配布される2013年2月号(連載第18回)
  ↓
本になっているのは、こんな感じ・・・







HEART TO HEARTで特集いただきました!
上の写真の左下に映っているのが、バスの写真。
おお!小さめですが、買物の荷物を持ってくれている石黒氏が映っています。

ブログの下に、1月の時の買物バス(渡波の仮設住宅ーウジエスーパー)
の様子もUPします。



取材の時におもちいただいたJ-Wave の「Time Table」の12月号。
クリスマスな感じ!中はかわいいレイアウトで、持ち運びやすい大きさです。


このつぎの号に掲載いただきました!


自由が丘に住んでいた時に飲んでいた友人にそっくりでした。
そういったら、「"誰かに似ている"ってよく言われるんですよね」 って。

撮影中ですが、イケメンカメラマンさんです。
後ろにいるのは、大塚善奈さん。かわいーい!



撮影中のカメラマンさんと善奈さん



そして、J-Waveの編成局の宮尾仁美さんと、小笠原正博さん。
総勢4名で、制作チームが来てくださいました!贅沢だー。

クリエイティブチーム、なんだか、全体的にカッコいい雰囲気です。 
J-Waveの宮尾さん(左)とスチームの小笠原さん(右)

買物バスの後、「いしのま★キッチン」で食事をしてくださったのですが
ランチのピーク時ですごくお待たせしてしまったのですが
とても丁寧に話を聞いてくださって、感謝・・・ 


そして、ここからは買物バスの様子。
ご夫婦のおふたり。

















下記が、ウジエスーパーさんが提供してくださっている優待クーポンです。
いつも、ありがとうございます!!

これまで、担当してくださっていた山下さんが移動になり、
新しい担当の方になりました。
これからも、よろしくお願い致します!!!

ウジエスーパーさんの優待クーポン


「仮設のキッチンは小さいから、つくるのがおっくうになっちゃって」

「3世帯で住んでたんだけど、震災の後は別べつの仮設になって、
おじいさんと二人で住んでるの。
こうやって外に出れる時は、お惣菜買って、楽しちゃえる」
いいつつ、総菜をパックに入れるお母さん。

1年前に買物バスがスタートした時から、コンスタントに乗ってくださっています。
乗ってくださって、ありがとう!ございます。


「お惣菜」お父さんの分とふたつね、と。

みんなで、わいわいしながら、まわっています。
「中のシャトレーゼのお菓子を買うのが、楽しみなのよねー」と、Mさん。 

わいわいしながら、お買物


「いつもお茶飲みするお友達が、パンを好きなのね。
以前、いただきものがあったから、パンを買いたいと思って。
移動販売車だとなかなか売ってないから、今日は乗ったのよ!」

物物交換の文化が、根づいているのが東北の特徴デス。
ある方の買物の中味


「たまには、いつもと違うものを。ウジエさんは色々なスパイスがあるから!」
といいつつ、トムヤムクン?ちょっとアジア料理にチャレンジするために
プリントアウトしてもらったレシピを見ながら、材料を探していく方も。


けっこう、買いこんでますね・・・
石黒くん、翼くん、買物バスの運行、おつかれさまでした!
J-Waveの皆さん、来てくださってありがとうございました!!
運行をしてくださっているウジエスーパーさん、南三陸観光バス株式会社の皆さん、
ドライバーさんにも感謝・・・

 ぐるぐる応援団・代表 鹿島美織 @猪突猛進型 ラブソングッピー

0 件のコメント:

コメントを投稿