2012年11月23日金曜日

2012.11.20 ラーメンの丼 サンプル



 届きました。何が?というと・・・

 Ready For? でいただいたご寄付を元に、
 とりよせたラーメン丼のサンプルです・・・・!


段ボール 開けました。わーい・・・

近くにある中古の厨房器具を取り扱っているお店に行ったところ、ラーメン丼だと、なかなか、昔ながらのものが少なくて、柄がばらばらに。


インターネットを探しながら、
とりよせました。
送料がもったいないので、なるべく、
ラーメン丼をたくさん集まっている
ネットショップから、お取り寄せ。


 こんな、感じです。
 
 バラエティに富むお取り寄せ。ぜいたくーーー!
とりよせられたラーメンの器たち


 ラーメン丼のサンプルの中から、聡子さんを中心(ラーメン屋さんの
 日野屋さんの娘さん。震災後、「この味を私の代で潰すのか」と
 落ち込んでいた日野さんとお店のスタートを決めた後、
 娘さんとして手伝ってくださることになりました)に、
 わいわいと話し合います。

 下の写真は、左から、
 のりりん、聡子さん、沙織さん。
 学生時代の同級生のつながりで、いっしょに「いしのま★キッチン」に
 来てくださってる3名。

 沙織さんは、ニューフェイスです!!!
 
これはどう?あれは?とさまざまに議論。

 
 決まった器は、紺色の梅の器と、やわらかい龍の器。
 「うちのラーメンは昔ながらだから、あんまり奇抜じゃないのがいいんだ」と
 言っていた日野さんと聡子さん。

 梅の器は、ちょっと変わっていて、でも、紺色で
 やさしい、なつかしい感じのラーメンとしっくりあいそう、
 ということで皆の意見が一致しました。


 改めて、Ready For?の新着情報で、お知らせさせていただきます!

仮設住宅から、ほぼ毎日、通勤のように
通ってくださる阿部さん!


聡子さんとこどもたち。左が若菜ちゃん。
そらちゃんは、避難所ベイビーで、去年の秋に誕生。

前にも掲載した日野さん。Ready For?
決まったと報告した瞬間ー


 

ぐるぐる応援団 鹿島美織

0 件のコメント:

コメントを投稿