2012年11月23日金曜日

2011.11. 15 手しごとの作戦、少しずつ。



最近の木曜日は、作戦会議が進んでいます。

何か?というと、手しごとの話し合い。
毎週、すこーしずつ。進んでいます。

ちなみに、下記はさおりのプロダクトについてのお話あい。
手しごとについて、みんながどんな意見を持っているか?確認しながら、
進めています。



さおりを織るみえこさん



ちょっと、こわもて・・・のお父さん。

Q:こんなお顔で何をしているか?






A:さおりの糸をはっていた・・・
が、正解でした。

 


ちょっと、以外ですよね?(笑)。

糸の組合せが、鮮やかでキレイ。
センスがが、正解でした。


下記は、ちょっと前ですが、11月1日の話し合いのシーン。



ここのところ、話し合いを重ねています。









地元のお母さんたちと、作戦会議をしてくださっているのは、
ヤフー!復興ベースの須永さんや角田さん。
それから、AP Bank の復興担当の江良慶介くんです。

時々、登場する江良くん。
SFC時代からの鹿島の同級生で、
一緒にプロジェクトをできそうなので、嬉しい♬


左がヤフー!復興ベースの須永さん。
右が、AP-Bank の復興担当の 江良くん。

ヤフー!復興ベースの皆さんには、
平素から お世話になりっぱなしです。
会社員でありながら、自ら自由に動くW-LD(ワイルド)な方たち。
かっこいい、働き方だなー。

先日、お会いした社長の宮坂さんも、
ちょー若くてフランクで、ビックリでした。

そして、最後に・・・・じゃじゃん♬
両団体の期待のホープたちも、ご紹介。


議事録をとってくれたふたり。
左がAPU出身 高橋佑馬くん(AP Bank 右腕)と、
東北大学3年の石黒くん(ぐるぐる応援団) 


















彼らが、次世代をつくる若ものたち。
期待、しまくってまーす!!

ぐるぐる応援団・鹿島






0 件のコメント:

コメントを投稿