2016年1月31日日曜日

桃生のスペシャル海苔巻き⭐️


こんばんは!!
ぐっさんです😃
なんと私絵文字が使えるようになりました👍
より明るいブログがつくれるようになったと思います。


先日桃生の中津山仮説で海苔巻きを作ってきましたよ!!
今回の具材は桃生産が盛りだくさんです✨✨

豪華な海苔巻きになりそう!!
干し柿(上の真ん中)がどう海苔巻きとはたして合うのか!?

桃生ポークはそのままでも美味しそう・・・
麹(上)、味噌(下)に一晩漬けて味付けしてくれました!!
昔は何件も豚を飼っている農家さんがたくさんいたんだそうです。
現在は1桁台に突入してしまったんだとか😢
希少価値の高い桃生ポーク🍖
皆さんも是非食べてみてください!!

桃生スペシャル!!
並べるととても綺麗です✨

そしてこちらは
農協女性部高橋さんの特性桃生茶海苔巻き!!

桃生茶で炊いた桃生茶ご飯で、
でんぶ、卵、長芋を巻く!!
長芋なんて北海道以外であったのか😵
と、北海道出身のぐっさんはビックリ!!
サクサクしたとても美味しい長芋でした。

桃生茶ご飯はとても良い香り💕

副菜もバッチリ桃生産小葱!!
スリム葱とも呼ぶそうです。
ぐっさんの大好きな酢味噌和えで・・・

オーソドックス(胡瓜、かんぴょう、でんぶ、卵、ツナマヨ)部隊は
もはやベテランスタッフけい子さんによりなんの問題もなく綺麗に完成🌟
けい子さんいつもありがとうございます!!

無事に3種類の海苔巻きが完成!!

桃生茶巻

オーソドックス

桃生スペシャル
ぐっさんとしたことが!!
綺麗に盛った桃生スペシャルを撮り損ねた😂

桃生スペシャル、
とっても美味しかったです😋

食べながら意見交換!!
皆さん積極的に味の追求をしてくれています!!!!
なんと頼もしい♪







永井仮設から来られたお父さんとパシャリ☆
精密機械の部品を造っていた手先が器用で
映画とプラモデルが好きなんだとか!!
ぐっさんも映画好きです、
今度一緒に観に行きましょう🎥

桃生町の皆さん、
農協女性部の皆さん、
食生活改善委員会の皆さん、
ありがとうございました!!


ぐるぐる応援団
山口健人

0 件のコメント:

コメントを投稿