2016年1月12日火曜日

2016年初海苔巻inおがつ店こ屋街


あけましておめでとうございます。
新年あけてから10日もたってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします!!




改めましてこんにちは。
ぐるぐる応援団のぐっさんこと山口です!!
1/10は「おがつ店こ屋街」の大抽選会に参加させていただき、
長〜い海苔巻きを作ってきましたよ!!

まずは抽選会の様子をご紹介。

始まってちょっとの時間でこの人だかり!!
景品も超豪華で、1人で40枚くらい抽選券を持っている方もいらっしゃいました!!

味噌作胴ばやし愛好連の皆さんの和太鼓演奏。

に合わせて獅子舞が舞います!!
獅子舞に頭をかまれると福がくるそうですよ。

獅子舞と対決するかのようにはねこ踊りを舞う少年たち。
かわいいです!!

和太鼓、獅子舞、はねこ踊りを小さい子供たちに教えつづけている、
愛好連の佐藤さんとパシャリ☆
昭和60年代から教えているのだとか!!

どんこのつみれ汁も配布されました。
温かくて美味しい!!

午後からはかっこいい型がある和太鼓演奏!!
掛声と共に迫力のある演奏でした。

さてさて、
肝心の海苔巻きはというと・・・

なんと今回は雄勝産のホタテが入っております!!
ホタテを味付けしてくれた「伝八寿し」さんの大将とパシャリ☆

お寿司も美味しいです!!
ちなみにつみれ汁も用意してくれました。

風が強く、寒い中皆さん参加してくれてありがとうございます。
なんと前回雄勝で行ったときに来てくださった方も再び参加!!
慣れた手つきで一気に作ってくださいました。

あっという間に完成☆
上手にできました!!

切り分けも手伝ってもらいました。
「僕もやりたいよ〜」と好奇心旺盛なキッズ登場。
「あぶないから私と一緒にやろう」とどこからともなくおかあちゃんが!!
雄勝チームワークすばらしいですね☆

最後は皆で食べました。
ポーズが決まってる女の子をパシャリ☆
ホタテ入りは美味しかったかな?

主催された「おがつ復興市実行委員会」の
実行委員長、高橋頼雄様。
大変お世話になりました。
ありがとうございます!!


ちなみにぐっさんも抽選ひいてきました!!
結果はなんと・・・













洗顔フォーム5個!!!!!!






乾燥するこの季節には丁度いいですかね。







0 件のコメント:

コメントを投稿