2015年10月3日土曜日

2011.10.3 こどものまち いしのまき 第1日目

道路を封鎖しての☆ストリートパーティを行ってきました。
ボランティアの私たちも、楽しかったー!

アップが遅くなりましたが、とりあえず1日目。


竹と古い布でつくる「テントづくり」のコーナーは、「ぐるぐる遊び場隊」学生プロデュースの企画。
キレイに晴れた青空のもとで、第4回目となる「こどものまち いしのまき」は大盛況(❁´ω`❁) 
こどものまち いしのまきは、主に子ども店長が運営する仕事体験のプログラム。
「ファッションデザイナー」や「お花やさん」「パティシエ」などで働くと、『マキー』がもらえます。それを銀行で『マキー』に換算すると、スイーツが買えたり(つくるのは子ども)。
ハローワークやゴミ拾いの清掃員などの仕事がしっかりあるのが、すごい!



 「テントづくり」いい企画だなあーー
子どもたちは自由な空間で、のびのび遊んでいました!!




















王子、あすかちゃん、石ちゃん、ちゅーちゃん、手伝ってくれた外国のボランティアさんをはじめ、みんなありがとー!
焼けたー!


0 件のコメント:

コメントを投稿