2015年6月23日火曜日

年配のお母さんたちのものづくりパワー!折り紙づくり 


すこーし年配のお母さんたち。
七夕祭りに向けての飾りづくりをスタートしたいと相談されて、
ぐるぐる応援団で運営している「いしのま⭐︎キッチン」で定期的に集まることになりました。


テーブルが華やか。つぎつぎと作品がしあがっていきます

2年前から、小さな手仕事をご一緒したりしていたメンバーが中心。
ただ、お茶っこをするのではなくて「地域に貢献する活動とボケ防止(笑)に」と、
日曜日の13:00〜16:00に集まることになりました。

とはいえ、ほぼ毎日のように、集まっています(・ิω・ิ)
華やかな折り鶴。河北の仮設の方たちに、
元首相の奥さまが折り方を教えたそう

作られているのは、花や鶴。
七夕祭りにむけて多くの飾りがつくられています。
これは、立体的な花飾り。

一時期、キッチンの棚はこの飾りで埋まっていました…!
いまは、七夕祭りに向けて箱を用意しているのですが、
どんどん、溜まっていっています。

ポップな色合いの花たち



グラデーションの花もあります
参加は誰でも歓迎!です。
日曜日、石巻や石巻市役所の1階に訪れた時には、ぜひ、お母さんたちに声をかけてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿