2015年6月28日日曜日

2015.6.28(日) 公園での子どものあそび場

夏になって、子どもたちは元気いっぱい!


陽だまり公園でのあそび場

万石浦のひだまり公園で、竹を支柱に簡単なテントをつくってあそびました。
「あそび場のリスクマネジメント」の研修の後の短い時間でしたが、講師をしてくださったかーびー 星野 諭 は、さすが!初対面の子どもたちの心をつかんでいました。




何があるかな・・・?



集まってきたみんなと・・・

テントを立ててあそびます。









以前は週1で開催していたあそび場。公園づくりもやった場所ですが、4月から不定期開催になっていたので
「つぎはいつくるのー?」と子どもたちから囲まれました。


震災後、4年が経過する中で、継続的なあそび場のリデザインに入っています。以前よりは頻度は減っても、子どもたちにとって伸び伸びと自分を発揮できる場にしていきたいなと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿