2014年2月3日月曜日

2014.02.03 日本NPOセンターさんの活動ヒアリングに参加してきました

サポート頂いている日本NPOセンターの皆さんからの活動ヒアリングがありました。
私たちは、「組織基盤整備」ということでサポートを頂いています。

今田さんが中心となって、今の活動の状態や課題などについてヒアリングしてくださいました。それぞれの団体がどのようなステージなのか、何をめざしているかなど。

最近は、自分たちの活動ばかりになってしまって、その他の団体の方たちとの交流が少なめに・・・。
そんな中で、多くの団体の話をしっかり聞けたことで、自分たちの振返りも行うよい経験になりました。

活動のヒアリングだけではなくてその後の交流会も楽しく、かつ熱い話がいっぱい。
日本NPOセンターさんは、日本の各地の中心となってNPOのサポートを行っている百戦錬磨の方たちがたくさん所属しています。メンターやサポーターとして来てくださる方達の過去の経歴やNPO、市民活動に関しての熱意、経験はとても素晴らしいものでした。

短い交流でしたが、本当に濃い時間でした!
参加したみんなでパチリ☆
右端が担当として中でもお世話になっている青木さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿