2014年2月2日日曜日

2014.02.09 あそび場は大雪で中止

朝から、石巻は真っ白に染まる大雪でした。
石巻にずっと住んでいる方から見ても、今年の雪は激しいとのこと。

雪だからこそ、外であそべない子ども達がいつものあそび場に来たりしないのかな?と思ったりも・・・。

しかし、道路自体も大雪でスリップする車なども多く、大雪でスタッフの行き帰りが困難になることも予想されます。
あそび場の行き帰りで子ども達が滑ったり転んだりすることも考えられます。

まずは「あそび場」で子ども達、スタッフの安全が確保されることの優先順位が高いな、と判断。
支え合い拠点センターの管理人さんとご相談した上で、本日のあそび場は中止としました。

来週は、あそべるといいな。


キッズ担当の外ちゃんが石巻焼そばにトライしている写真のおまけ!です。
優ちゃんから講義を受ける外ちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿