2014年1月21日火曜日

1.19 クッキー作り☆☆

こんにちは!キッズ担当ほかです^^

今回は、ずーっとしたいと思っていた『クッキー作り』をしました~

そして今日は心強い助っ人が!
オレンジ王子と明日香ちゃんです☆

クッキー作りはお菓子作りが出来る明日香ちゃんにお任せして、
さっそくスタート~~

上手く割れるかな?

完璧!
 卵にバター、砂糖、小麦粉
どんどん混ぜます^^

お菓子作りしたことある?と聞くと

「たまごやきとか作るよ~」
「ホットケーキはよく作る!」

少し危なっかしいところもありますが、
さすがの料理男子たち^^

明日香ちゃんのアドバイスももらいながら

まぜまぜ~
こねこね~と

生地が出来上がりました!


さて、ここで30分くらい休憩。


公園で始まったのはボールあて鬼^^

当てていい?笑  やだやだ

りこちゃんに守られ、くまけん余裕のピース
疲れたオレンジ王子。笑



さてさて~

みなさーん、クッキーの型抜きするよ~!



生地を伸ばして~

型抜き!

型抜き!
とても柔らかい生地なんですが、みんな器用に抜いていきます。
すごいな~!

さて、後はオーブンに入れて待つだけ^^


焼けるまでの時間、

座布団を使って
コースを作り始めた子どもたち。。。
右奥がゴール

どうするのか・・・
やはり!
とんだーー!
ぴょーーーん


まだかいな

クッキーはどうかな~?



おいしそ~~!!

たくさん焼けたクッキーは
みんなで分けて持って帰りました^^

おいしかったね~~!!

本日のスタッフは
明日香ちゃん、オレンジ王子、よしさん、ほかでした☆

今日も感謝の一日でした!
ありがとうございました。



ところで。。。
ずっと来てくださっていたよしさんは、お仕事が
忙しくなるそうで、しばらく来られなくなってしまいました(;_;)

ぐるぐる応援団の遊び場は毎週日曜日、
万石ささえあい拠点センターにて1:30から16:30まで活動しています。

見守りの大人(学生さん大歓迎!)の人数が本当に足りません。
見守りが多い分、活動でできる内容も多くなります。

活動を安全に、子どもたちが多くのことを体験できますよう、
ぜひぜひ!ご協力よろしくお願いします。

blogにコメント頂けますとお返事いたします。
よろしくお願いいたします!!
(ぐるぐる応援団 キッズ担当 ほか)

0 件のコメント:

コメントを投稿