2013年12月18日水曜日

2013.12.15 みんなで工作☆

こんにちは!キッズ担当ほかです^^

この日は前日から降り続いた雪で、朝起きると真っ白!!
雪だるま!かまくら!
今日は雪であそぶぞーー!!

と、思っていましたが
活動のお昼までに溶けちゃいました~残念。。。

てことで雪遊びは
またこれからのお楽しみ^^

今回は
前回男の子からリクエストのあった
木材を持って来ましたよ~

さっそく作り始めました。

何個か持って来ようと思っていたグルーガン。
わたしの思い違いで一つだけしか持って来れなかったんですが、

かして!

と言いながら、みんなで使っています。
これはこれでよかった!


制作意欲が湧いてきたのか
木材だけでなく粘土にもチャレンジ!

この粘土玉は後に
水で濡らされてえらいこっちゃになります。笑


まだまだ作るぜ!!






おもしろいものがたくさん出来上がりました^^


ながーい糸電話も作りましたよ~
ここでは書けないようなことを叫んでます(^_^;)
でも、糸が垂れてるからあちらには聞こえず。笑

お!聞こえる~



こちらはどんぐりコマ^^
えいっ!

最後は頂いたはぎれを繋ぎ合わせて~
何を作るでしょうか?
ヒントは活動をみんなに知ってもらえるもの^^


これから製作過程も報告していきますね~^^



まったり
まったり

今日もたっくさん笑いました^^
来週もよろしくね~
スタッフは、みおりさん、よしさん、ほかでした☆
今日もありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿