2014年8月25日月曜日

広島 土砂災害へのバトン

「いしのま★キッチン」のレジに、
広島の土砂災害の募金箱をお預かりしました。

困ったときはお互いさま!
の文字を書いたのは、
みずほちゃん。

レジの横に置いてあります。

石巻だって3年たって大変な状態。
でも、広島にいるだれかのために
ご協力くださる方がでてきています。

渡波小学校の避難所で出会っためぐが、広島の災害に送るために同世代の友人たちに呼びかけて支援物資を集めていました。

こういう風に、誰かを想うバトンが渡されていっていくようになるんだな・・・。

私は小学生の頃、広島の五日市に住んでいました。
石巻の人たちからの想いが少しでも、届きますように・・・・。

「いしのま★キッチン」で一時期スタッフをしてくれていたYちゃんが、ピースボートのボランティアとして広島入りしているとのこと。
私たちは行けないけれど、よろしくお願いします!

最後に土砂災害で亡くなられた方、災害にあった方たちを心よりお見舞いを申し上げます。

ぐるぐる応援団 鹿島美織

0 件のコメント:

コメントを投稿