2014年8月16日土曜日

2014.8.16  早稲田大学の同窓会「2008年次稲門会」


石巻訪問、もう今年で3年目になるそうです。

「つなプロ」というプロジェクトでご一緒していたのが友
廣くん。
OCICA という鹿の角を使った手づくりのブランドを立上げています。

彼がいて、さらに大学時代の同期たちが、毎年、東北に訪れてくれている。
なんだか、すごくいいなあと思いました。
来てくださった方たちも同世代を同じ場所で過ごした柔らかい雰囲気が漂っていました!

来てくださって、ありがとうございます。

早稲田大学の同窓会「2008年次稲門会」の皆さんと

メニューはこれでした。

なんてことない家庭料理だけれど
並べてみると東北の素材がいっぱい。東北って豊かだなー。

● カツオの味噌焼き(石巻港)
● 石持(石巻港)
● 畑で育てたじゃがいも、ピーマンと渡波のちくわの煮物、
  炊合せのこんにゃくは山形産
● 福島の二本松農園のカボチャの挟み揚げの煮付け
● キッチンの畑で穫れたミニトマト
● 畑のきゅうりのお漬物
● 石巻焼そば
● 三陸産のワカメのお味噌汁、桃生のお米
● プチかき氷(自家製の梅シロップ、水出し珈琲ゼリー、手づくりイチゴシロップをお好みで)

里奈ちゃん、友廣くん、ありがとうー!
ぜひまた、いらしてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿