2014年7月30日水曜日

巨人のシャボン玉をつくろう!


こんにちは!
7月27日(日)に久しぶりのキッズワークショップ
「巨人のシャボン玉をつくろう!」
を開催しました。
 
 
ここ最近は梅雨時期もあって天候にも恵まれず、
なかなか遊び場もできていなかった中、
27日は見事晴れてくれました~!
 
 
ゆっくり時間をかけて準備していったこのワークショップ、
ボランティアさんみんなで話し合い、実験を重ね、なんとか開催することができました。


 
 
 
意外とコツが必要な大きいシャボン玉、
Yくん上手に作っています!
 
 

 
 
私が作るとみんなで壊しにかかってくるという事態・・・
楽しいような、悲しいような(笑)
 
 
 
 
 
 
久しぶりに遊びに来てくれたげんきくん。
Sくんといちゃいちゃしています(笑)
 
眩しい笑顔!

 
 
だんだん風も強くなってきて、30分ほどで別の遊びへ。
暑さのおかげか、キッズたちの集中力も散漫気味でした(笑)
 
 
これからどんどん暑くなっていく季節、
熱中症対策もしっかりしていきたいですね。
 
 
さーて、次回のワークショップはなにをしようかな~?
 
 
 
 
 
またにちようび、
ひだまり公園でまっています!
 
 
 
ぐるぐる応援団 佐藤みずほ
 
 
 



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿