2016年12月2日金曜日

2016.5.4 矢本運動公園の仮設住宅



矢本運動公園の仮設住宅で、ながーいのり巻きに行ってきました。

あいにくの雨模様だったため、外では巻けませんでしたが…
体育館の中に、人がいっぱい!!

今年は入居率が少なくなることが予想される仮設住宅。

新しい復興公営住宅への移転も視野にいれてどんどんすすんでいる東松島市。
仮設住宅を離れる方たちも多くなりつつある今年ですが、
卒業した仮設住宅にこの日は戻ってきた方たちも多くいらっしゃいました。

出ていく人たちを見送る寂しさもありますが、
地元の方たちのつながりをもとに、こうやって、ひとつひとつしっかりと皆で集まる機会をつくり出してきたのが、矢本運動公園の稀にみる運営力です・

小野会長や内海さんをはじめ、すばらしい運営をしていらっしゃいます。

市長も議員さんもいらっしゃって、
団結力や地域の巻き込み力を感じる日でした。



たくさんの人…

のりの上にご飯をのせて…

地元の高校生も手伝います。

具をのせていきます。

ながーいのり巻き。

ぐるぐる応援団の英語の先生。
ジャキとブリトニー

こーんな小さな子もほおばっていました

0 件のコメント:

コメントを投稿