2013年5月8日水曜日

キッチンの在庫管理へ、一歩階段が・・・!


ゴールデンウィークの3日間、岡田喜代美さんが
関西からボランティアに来てくださいました。

2月にETIC.さんのみちのく仕事でお会いしたご縁です。

お店の状況をお伝えして、
「在庫管理」や「配達先をみやすくする」等の
バックヤードのための仕組みをつくってくださいました。
ありがとうございます・・・

継続してキッチンを続けられる体制をつくっていくためにも、
原価や在庫をどう管理して行くかが、大きな課題。

60代の方も何名かいるし、スタッフさんの1名を除いて
全員がパソコンは使えないので、紙で管理できるようにと考えてくださいました。
「字が見えないど」「ううむ。これ以上大きくしたら、1枚に入らない」など、
大きさや使いやすさも気にしてくださって、ありがとうございます!!

写真は、配達用のホワイトボードです。
忙しい中でも、書き易いように、とテープで枠をつくってくださいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿